大画面テレビ。プラズマ or 液晶 or ブラウン管?

今は32型のブラウン管テレビを持っています。すでに約9年前の代物でそろそろ買い替えの時期が近づいているのではと心配しています。
購入した当時は32型では十分に大画面に入る部類でしたが、現在ではハイビジョンテレビなどの登場によって、もはや32型は大画面とは言えないかもしれません。また、非常に重いので、テレビのレイアウトを変更したりということはなかなかできません。

これから、ハイビジョンに対応した大画面テレビを購入することを検討するにあたって、当然、プラズマテレビ液晶テレビ、ブラウン管テレビが候補として挙がってきます。
価格で比較すると、プラズマテレビ液晶テレビはブラウン管よりも、ずっと高価なものになってしまいますが、画質を重視した場合にはブラウン管、プラズマが優位だと思っています。やはり液晶テレビは以前からスミア(高速移動の描画に追従できない)という問題があるため、映画などのDVD鑑賞には液晶テレビは向かないのではないかと思っています。
しかし、昨今の市場動向からも高価なプラズマか液晶かを考えていたところ、下の記事を発見し読んでみました。

ブラウン管テレビでもスリム化できるというものです。日本市場ではまだ登場していないようですが、韓国ではすでに発売されているそうですので、近いうちにも日本で発売されるかもしれません。
さらなるスリム化には1〜2年程度かかりそうとのことなので、今のテレビがそれまで壊れないでいてくれることを願うばかり。