Freeze頻発。

ここ2、3日 Windows XP Professional SP2なのによくフリーズする。エクスプローラを操作したときがきっかけになっているような気がする。昨日はSubversionsにコミットしたときに固まってしまい、BDBが壊れてしまった。これまでのリビジョンが...。

ここ最近アップデートしたソフトはWindows Update(5月の定例UPDATE)、iTunes for Windows 4.7 → 4.8くらい。
まず、iTunesを4.7に戻してみるが、現象変わらず。ハードウェアDEPを無効にしてみるが、これまた現象発生。
やっぱりSoftwareの問題じゃなくってHardwareに問題ありかもと考えて、BIOSPentium 4Hyper-ThreadingをDisableにしてみる。今のところ現象発生せず。

でも、これが原因だったとしたら、せっかくのPentium 4がもったいないなぁ。