携帯電話変更。

今日は赤坂見附に出張だった。せっかく都心まで来たんで早めに仕事が終わったら遊びに行こうかと思っていたんだけど、22:00頃まで打ち合せしていたので、疲れてしまった。今は品川プリンスホテルで寝るところ。

今使っている携帯電話はSO505iS。N503iの電池の消耗が早くなってきたので、SO505iSに変更したらN503iよりも電池がもたなかったというもの。
そのSO505iSがさらにすぐに電池が消耗するようになってきた。バッテリが劣化しているんだろなということで、新しい機種に変更しようかといろいろとググったWebサイトで調べてみた。
今の第一候補はP902iSまたは値段がこなれてきたP902iだった。でも、どうももっと電池の減りが早いらしい。1日も持たないとか。
電池って新機種になるたびに寿命が短くなって悪くなっていくような気がする。もっとこういった基本的なところを何とかして欲しいよ。
通話、メール、iモード、そこそこのカメラという基本的な機能だけで、ミュージックプレイヤとか余計な機能はいらないから、電池が1週間くらい普通にもつものが欲しい。

ということで、P902iSP902iは却下。

今はデザイン重視でM702iS。実機を見てから決める。後は電池の持ち具合はググッてみる。