買い物でストレス発散。

最近はすごく仕事が忙しい。この3連休だったのに、祝日の金曜日は休日出勤になってしまったし。(2つの仕事でトラブルがあって、どちらも週明けまでに修正しなければならなかったので。)

今日は子供をおばあちゃんのところに預けて、奥さんと二人に街に出かけてきた。
もう11月だというのに暖かい良い天気だった。シャツの上からニットを羽織っただけの格好でも暑いくらい。なじみの洋服屋さんで話をしていると、こんなに暖かいからコートとかの冬服はまだ置いてないらしい。たしかにね。でも、僕は今日はPコートを見に来ていたんだが...。かでお金を節約しようっと。)

  • J.PressのPコートとウールパンツ。
  • Daniel Cremieuxのカーディガンとベルト。

この中でもウールパンツは完全なる衝動買い。J.PressでPコートを購入して包んでもらっている間に、グレイのウールパンツを発見。なにげに試着するとよい感じだったので購入。そのとき、ウエストがまたまた成長していることがわかった。さらに普段のベルトも非常にきついことを思い出したので、新しいベルトも購入することに。で、ベルトなんて新しいデザインに換えるといかにも太りましたってバレバレなので、今使っているものと同じようなデザインのものを選んでサイズを大きくして購入。今使っているベルトも7、8年くらい前にこのお店で買ったものだったのが、家に帰ってきて比べてみると本当に同じものだった。ただ単にサイズが2インチ長くなっただけ...。まだ同じデザインで普通に売っているなんて、ちょっと感動した。

まぁ、来週くらいからは一気に寒くなってしまうみたいだし、今日はこの冬に向けていろいろと買えたから良かったかも。日頃のストレスも発散できたような気がする。
でも、奥さんにも買ってあげなければ...。