パサヴァリのバックライトは片側だけ...。

夜にバックで駐車していたら、それを外で見ていた奥さんに『運転席のバックライトが切れているよ』と指摘される。
片方しかバックライトが点灯しないものもあるけど、普通は両側に2つ付いているよなぁ〜って思う。これまでもPoloと比べてもバック時にちょっと暗いな、でもワゴンだからライトが遠いから暗いのかなってくらいにしか考えていなかった。
早速、今日の朝一番でVWディーラに電話して持っていった。
...。

すぐに「バックライトは助手席側の片方だけ。運転席側はバックフォグ。」との回答。バックライトは透明、バックフォグは赤色のランプで色も違っている。
ディーラに持ってくる前に説明書を確認しておけばよかった。気付けよ。> 俺。
でも、「Poloは2つだよね?」って確認すると「Poloも1つです」と。え?と思って家に帰ってうちのPoloを確認したけど、2つでした。フェイスリフト後の現行モデルは1つなんだろうけど、うちのはフェイスリフト前なんだよね。それくらい憶えておいてくれよって感じ。

確認していて5年目にして初めて知ったこと。Poloにバックフォグがついていたなんて...。知らなかった。使ったことなかったし、必要もなかったんだけど...。