元祖柿の種 浪花屋製菓

かなりどうでもよいことなんだけど、
数日前の夜、無性に柿の種が食べたくなった。
かといって、コンビニに買いに行ったのではない。僕はコンビニに普通に売っているような柿の種とピーナッツが入ったいわゆる"柿ピー"ではなく、純粋な"柿の種"が食べたいのだ。
そして、一番好きなのが、新潟県長岡市の浪花屋製菓のもの。
これは、随分前に当時、長岡市に住んでいた友達のところに遊びに行った際の帰りに、お土産として買ったころからはまっている。
ということで、先日、浪花屋製菓のサイトで注文しておいたのが、今日届いたのだ。
自宅で食べるだけのだが、「柿の種進物缶(120g×9袋入)2,000円」を2つ。
早速美味しく、いただいてます。

またまたダイエットの障害を自ら作ってしまった。真剣に体重を減らすつもりがあるのか! > 自分


P.S.
梨ありがとうございました。早速いただきました。> おばちゃん。