一心屋と第七ギョーザ。

8月も終わって、9月になったこの週末。ちょうど夏休み最後の日でもあった。
でも、あいにくと天気の悪い週末となってしまい、子供たちには残念なことだったと思う。天気がよければ、称名滝にでも行ってこようかと話していたのだが...。


天気が悪いときには、それなりに楽しみを作れるもので、土曜日には久しぶりに一心屋(ラーメン屋さん)に行ってきた。混雑を予想して、ちょっとお昼の遅めに行ったのだが、駐車場も一杯で店内でもたくさんの人たちが待っている始末。
ここは改装してからは初めて来たのだが、店内は以前よりも随分と広くなっていた。それにも関わらず、大勢の人たちが待っていた。
久しぶりの一心屋のラーメンには家族一同で「おいしい」を連発して、満足して帰ってきた。
本当においしかった。


そして、今日の夜は第七ギョーザへ。
ここも久しぶりに来た。ちょうど近くの室内プールに行ったのでその帰りに行ってきたのだ。まだ夕方の5時半くらいだったのに、2階の個室は30分待ちの状態。僕たちの後からもどんどんと人が来て、すぐに50分待ちになった。
プールでおなかをすかせてきたのもあって、ホワイトギョーザと焼きギョーザ、トン汁をおいしく満腹にいただいた。


この一心屋と第七ギョーザは、金沢のラーメン屋さんとギョーザ屋さんでは1番のところだと思う。
それを土曜日と日曜日に食べたのだから、よい週末となった。