Four Monkeys, Andy Warhol

家を建ててから2年が過ぎて、このリビングもちょっとマンネリを感じてきた。
手っ取り早く雰囲気を変えるために、リビングにかけてあったポスターを変えてみることにした。
これまで飾っていたのは、もう15年くらい前に買ったHiro Yamagata氏の「Snow Castle」のポスター。Hiro Yamagata氏は大好きなので、これだけなく他にもいくつかの持っている。シルクスクリーンの大事な「Goal」はリビングにかけてあるので、今回はガラッと変更してみることにした。


ということで、Andy Warhol氏の「Four Monkeys」をネットで購入。今日到着して飾ってみたのだが、予想以上に雰囲気が変わって大成功だったような気がする。これは満足。これでテレビが薄型になれば...。

以前から欲しいと思っていた"Four Monkeys"。
ネットで検索して、フレームやマットのサイズをいろいろとカスタマイズできるところを探した結果、"AllPosters.co.jp - 世界最大のポスター、絵画、写真の専門店!"というサイトで購入。
これが実はアメリカはカリフォルニアの企業だった。
いやぁ〜、ネットで検索して、いろいろ見てても、日本語で注文できるし、まさかアメリカだったとの思わなかった。実際にアメリカだったと気がついたのは、注文を済ませてから。到着に10日間くらいかかるということで、意外と時間がかかるなぁと思って住所を見たらアメリカだったのだ。
航空便で送ってもらえるそうだったが、これは時間がかかるだろうなと心配していた。

  • 9月1日 19:00 注文。フレームやマットのサイズを特注にしたので、これから作成開始。
  • 9月5日、Allposters.co.jpから発送。日通のeペリカン便が担当。
  • 9月7日に成田空港に到着。
  • 9月10日に輸入通関の許可。
  • 9月11日夕方、我が家に到着。

アメリカの会社かどうかも確かめずに購入してしまう僕も早とちりだったかと反省しなければいけないが、こんなに簡単にグローバルにネットショップができるのは幸せだね。