そろそろ限界かも...。

Palm T|E2を使ってそろそろ2年近く経つ。
もともと中古のものをヤフオクで入手したので古いものではあるのだが、最近になって調子が悪くなってきた。
頻繁にハングするようになったり、Fatal Errorが発生することも多くなり、リセットする機会が多くなっている。だいたい1日に数回あるようになってきた。これはちょっとストレスを感じる。


サっと取り出して、ササっと予定を確認。


なんてことが、Palmの得意なところだったんだけど、もともと動作がモッサリしているT|E2なのに、リセットでもっと時間がかかるようになったので、これはいただけない。


日本のPalmの人気はもうほとんど消滅寸前なのかもしれない。
ヤフオクにも状態の良さそうなPalm本体が少なくなってきているから、日本で入手することは本当に難しくなってきたと思う。
正直なところ、Palmに限界を感じてきていて、昔のようにシステム手帳に戻らなければいけないのではないかと真剣に考えているところ。
かといって、せっかく電子化してPalmにいれてある様々なデータを今さら紙にするということも何だかなぁ〜。
でも、やっぱり機械というものは寿命が短いものということがよくわかった。そして、紙とかという原始的なものはいつまで経っても変わらないし、使い続けることができることも。


あの頃のPalmが懐かしい...