トランスフォーマー

そろそろ上映も終わりの時期というくらい遅くなったけど、ようやく観て来た。『トランスフォーマー』。
いろんな映画評論の番組で評価が高かったので観たかった。
これは、めちゃくちゃ面白かった。


ストーリは超B級映画並みの単純明快さ。これは狙いなんだろうか。あれほど何も考えさせないくらいのわかりやすいストーリは久しぶり。それがまた良かったと思う。
CGの凄さによってこの映画は99%くらいは成り立っているんだろうなぁ〜。何も考えずに、「すっげぇ〜」「かっこいい〜」って感じでただただ観ていられる。

映画のラストでは完全に続編を作りますという感じのフリもあったし、続きを楽しみにしたい。