初コンペ、初優勝。

梅雨入りしたばかりで小雨の中だったが、今日は会社のゴルフコンペでした。
実はもう10年以上もゴルフをしているが、コンペなるものに参加するのは初めてだった。


いつも気の知れた友達や会社の先輩とゴルフに行っていて十分だったし、わざわざ休日に会社の付き合いというのも性に合っていないと考えていた。
たまたま今回は声もかけられたり参加してみたのだが....。


最近の5ラウンドの平均スコアがちょうど100だったので、ハンディキャップは28をもらった。
出だしの3ホールでOB×2回、トリプルボギー×2回とメチャクチャだったが、諦めて気を抜いてやると、その後、調子がよくなった。
結果的にグロス 93であがって、ネットで65。優勝させていただいたわけ。


優勝カップと副賞のキャディバッグ。(ピンクって...。)

2位とブービーが次回コンペの幹事という決まりらしいのだが、今回の2位は社長だった。
社長の一声で自分が次回の幹事をやることに。せっかく優勝したのに...。
サラリーマンにとって社長ってスゴイなぁ〜。文句の一つも言えないもんな。

次回は秋(10月?)に開催らしいのだが、その時期はメチャクチャ精神的に忙しくなることはもうわかっているだけに、非常につらい...。
かといって、断ることもできないし、ご指名されたからにはちゃんとやらないと。
コンペ2回目にして幹事というのもわからないことだらけなので、勉強しなければ。