RED WING 9010 ベックマン

先日注文してきたRED WING 9010 ベックマンブーツが入荷したとの連絡を受け、早速受け取ってきた。

色はブラックチェリーで、モックトゥー・タイプ。
お店にはモックトゥーは置いていなくて、ラウンドトゥーしか置いてなかった。
店員の人に理由を聞くと、単純に『ラウンドトゥーの方が全国的にも売れているから。モックトゥーはほとんど売れない...。』らしい。
僕の中では"Dr.Martin 8ホール"を持っているから、今回はモックトゥーしかなかったので考えられなかった。


久しぶり(15年ぶりくらい?)にRED WINGを買ったのだが、やっぱりよいね。オイルの匂いもいい香りだ。
15年前はサイドゴアブーツだったなぁ〜。
あれは真夏でも履いたし、何年間もつきあって本当にぶっこわれるまで履き倒した。いいブーツだった。


このベックマンも長い付き合いにしたい。