2012

観てきました。『2012』


賛否両論がはっきりと分かれている映画らしいが、僕的にはすごく面白かった。
約2時間半の上映時間が本当にあっという間に感じた。


ストーリは非常にわかりやすい、映像はメチャクチャすごい、の一言。
同監督作品の『インディペンス・デイ』もすごく好きな映画の一つである。
確かに車や飛行機でギリギリのところをかわしながら逃げ惑うところは単純だなぁ〜と思うが
それでいてまんまとハラハラさせられてしまった。
小難しいことを考えずに、単純な頭で理解できる、エンターテイメントに徹した作品。


簡単に言ってしまえば、“現代版ノアの方舟”。
地球が滅びるぞぉ〜。怖いぃ〜。逃げろぉ〜。助けてぇ〜。やったぁ〜。
という感じかな。


★★★★★