祝 ジャイアンツ戦

年に一度の北陸でのジャイアンツ戦。
8月31日の今日は富山アルペンスタジアムで開催された。


いろいろと仕事はあったものの、午後からは堂々と「巨人戦を観てくる」と言って会社を休んで観戦に出かける。
あいにくの雨という天候だったが、やっぱりジャイアンツが来るというのはウキウキするもの。
長野選手のadidasタオルを買って、球場入り。
(最初は坂本選手のタオルを買ったが、思い直して長野選手のタオルに交換してもらった。)


その長野選手も打って、幸先良くジャイアンツがリード。
ただ、2回くらいからだんだんと雨足が強くなってくる...。
傘をさしての観戦となった。
5回表のベイスターズの攻撃では、中村紀洋やら金城やらが代打で次々と登場してきて、
完全に尾花監督は雨天コールドゲームを考えている模様だった。



3対2でジャイアンツが勝っている6回途中で雨も強くなってきたので帰ることにした。
ここのアルペンスタジアムの駐車場は出口が少ないので、帰りは大渋滞になる。
3年前には駐車場を出るだけで、1時間半くらいかかったことがあった。


後ろ髪を引かれながらも、球場を後にしたら、雨も上がって試合は最後まで行われ、見事にジャイアンツが勝利。
今日のチケットを手に入れた6月末の時点では考えられなかったが、今日の試合が終わって首位 ヤクルトに1.5ゲーム差の2位に。


メークレジェンド?メークドラマ?の再現も現実的になってきたのか。


ここ数年の富山アルペンスタジアムでのジャイアンツ戦は負けていないはず。
(3年前は勝ち、去年は引き分け、今年は勝ち。)
相性がいい球場のようなので、来年も是非とも北陸シリーズを開催して欲しい。
お願いします。> ジャイアンツ関係者の偉い人。