ハーフベスト37

せっかくのゴルフなのに、今日だけなぜか雨。
途中で降り止むかと期待していたが、結局は最後まで雨だった。



前半は48といつもよりも悪いペース。
雨でグリップが滑るし、ライも悪いし、こんなものかと。


ということもあり、後半はリラックスしてスタート。
いきなりバーディーを取れたので、その後はパーが続く。
アプローチがほとんどワンパット圏内に寄せれたこと、パッティングも確実に打てたことが良かった。
途中でボギーを一つ叩くも、最終ホールまでパーペース。


最終ホールの3打目のアプローチも1.5mくらいの上りにつける。
簡単に入りそうなパットだけに、「これを入れればハーフでパー達成」と
変なプレッシャーがかかってしまった。
ガツンと入れればいいものを、ジャストタッチに合わせてしまったので、カップに嫌われる...。
最後の最後でビビってしまった。
この1打で37となる。
これまでのハーフベストが40だっただけに、大幅に更新したんだけど、36を出せたチャンスだっただけに、
何年かは悔やむことになりそうだ。


やっぱり、ゴルフはメンタルのスポーツだ。