保証延長工事、始まる。

我が家も早くも10年が経過する。
ダイワハウスの構造体・防水の保証を延長するために、先日から工事が始まった。


主な工事内容。

  • シーリング工事
  • 塗装工事(屋根、外壁)
  • 防蟻工事
  • バルコニー防水工事

10年たったら、外壁などのメンテナンスが必要なことはわかってはいたものの、
予想以上に早く10年が過ぎてしまい、心の準備が出来ていなかった。


これが意外とお金がかかる。当たり前か。
知り合いの建築関係者に頼めば、この半額くらいで同じがことができるだろうが、
かなり悩んだ末にダイワハウスの保証サービスの方を選択した。
ダイワハウスさんとはこれからも長いお付き合いをさせていただかなければいけないかと。


北陸もそろそろ梅雨入りしそうなので、外壁塗装工事中の天気が心配だ。
早く足場が外れて綺麗になった我が家が観れることを楽しみにしたい。