ノーサイド・ゲーム

池井戸潤氏の書き下ろし最新作で、ドラマ化されるとあっては、読まないわけにはいかない。

出演者が発表されているので、そのイメージで読んでしまうので、何となく頭の中では映像化されてしまい、読みやすくなる。

ストーリーは池井戸潤氏のいつもの感じで、面白い。一気に読める。
しかし、“いつもの感じ”すぎるところが残念だった...。

TVドラマとしてはわかりやすく、視聴率も取れやすそうなストーリーなんだろうけど、想定どおりに単純に物事が進んでしまう。

中身が薄っぺらいという印象。

池井戸潤氏も、そろそろ読者を裏切るハッピーエンド以外も書いてみた方がいいのではないだろうか。

期待を裏切らない結末だからこそ、難しくなってきていると感じた一冊。

 ★★★☆☆

ノーサイド・ゲーム

ノーサイド・ゲーム