羽田空港 第2ターミナル。

naruhito_t2005-01-11

今日、久しぶりに東京に出張に行きました。
今日は行き・帰りともにANAの飛行機に乗ったので、昨年12月1日にオープンした羽田空港 第2ターミナルの到着・出発ロビーを見ることができました。
結構、話題になっていたので期待していたのですが、着いたときの第一印象はやっぱり小さい・狭いなぁという感じがしましたね。

でも、帰りの夜に再び訪れてみると、少し落とした照明がいい雰囲気を出していました。これまで第1ターミナルだけだったときには出発時の搭乗ロビーがものすごく混雑していましたが、今日は快適でした。多分、搭乗口の間隔が広くなっているような気がします。

ただ新しいというだけでなく、自動チェックイン機が多かったり、椅子や廊下が少しずつ広くなっているようで、私たちが心地よく使えるようになっているなぁと感じました。

それにしてもこっちは雪ですが、東京は天気が良くてうらやましい限りです...