今シーズン初ゴルフ。

今日は今シーズン初のゴルフに行ってきました。

ゴルフを始めて9シーズン目になりました。1〜2ヶ月に1回くらいしかゴルフに行かない本当の趣味程度のものです。

今日は昔からの友人3人。昨日は全国的に晴れで夏日でしたが、今日はAM6:30のスタート直前から雨が降ってきました。IN→OUTと回ったのですが、INはず〜とどしゃぶり状態、OUTは霧雨状態。シーズン最初としては最悪のコンディションでした。

今年はいろいろと忙しかったので、ゴルフの練習には1回だけ行っただけでした。スコアは恥ずかしくて書けたものじゃありませんが、Parが5つです。(OUTは47。INは最悪。はずかしい!!)

ゴルフに行ってもあまりスコアのことは気にしません。最近は友達みんなが家族を持って男同士で会って話せる機会が少なくなってきています。ゴルフのときには、プレー中の約5時間、家族のこと、仕事のこと、どうでもいいことをゆっくりと話することができる貴重な時間です。

今度はいつ行けるかわかりませんが、楽しみ。