Mirra Chairレビュー(第一印象)

まだ使って間もないので、ちゃんとしたレビューなんて書けるわけがない。ていうか、Mirra Chairにしても、こんな短い時間しか使っていない輩に『あ〜だこ〜だ』とも言われたくはないだろう。

というわけで、第一印象程度に書いてみたい。

体に吸い付く感じ。
Mirra Chairには合計10個の調整機能がある。
  • 前傾チルト
  • リクライニングの範囲設定(3段階)
  • シートの高さ調節
  • リクライニングの硬さ調節
  • 座面奥行きの調節
  • アーム高さ調節
  • アーム角度調節
  • アーム幅調節
  • ランバーサポートの位置設定
  • ランバーサポートの強弱設定
これらを自分好みに調整することで自分の姿勢に合わせることができる。これで腰が痛くなることもなくなった。
かっこいい。
やっぱりデザインがかっこいい。Aeron Chairのように重たい感じがせず、カジュアルな感じなところがいい。(価格は決してカジュアルではないが...) 背もたれと座面の色の組み合わせはたくさんあるけど、結局はいくつかの決まったパターンから選ばなければいけない。ただ、十分なパターンは揃っていると思うので、日本の在庫状況などを見て決めればいいかと。僕が在庫表を見た限りでは、レアなパターンは在庫も少なく、ありがちなパターンは在庫も豊富だった。(僕が選択した色はありがちなパターン)
背もたれの材質が意外と硬い。
僕の住んでいるところにはMirra Chairの実物を展示しているところがなかったので、カタログを見て決めてしまったせいもあるかもしれない。写真で見るイメージよりも背もたれの部分は硬い材質だった。最初に座ったときにビックリした。もうちょっと柔らかい方がいいかも。ただ、メッシュの座面はAeron Chairと同様にちょうどいい硬さ。

今のところ思い切って買って正解だった。
これから使い込んでいくと、もっと良さがわかるのだろう。