Porterの出張用カバン。

吉田カバンの専門店『COOL CAT』。基本的にPorterなどの吉田カバン好き。
ここから送られてくるメールマガジンでPorterの『アインス/EINS』というシリーズがあるのを知った。最近出張が多いし、出張用に使っているカバンはもう10年近く前に買ったSAZABYのもの。SAZABYのカバンは超気に入っているのだけど、ちょっと大きすぎる。2〜3泊程度の出張ならちょうどいいが、1泊分に少し大きすぎる。また最近では必ず出張にはノートPCを持っていくのだけど、SAZABYのそのカバンでは芯が弱いのですぐに崩れしまう。そういったこともあってちょうど新しい出張用のカバンが欲しいと考えていたところだった。
『アインス/EINS』の中でも504-08995がちょうどいいのではないかと思う。COOL CATは通販もできるが、近いうちにお店に行って実物を見てこようと思う。