バッテリベンチ

T|E2を購入した理由はm505のバッテリの調子が悪くなったからだった。そこでBattery Bench2を使ってT|E2とm505のバッテリ能力を測定してみた。
それぞれのバッテリが切れるまでの駆動時間は下のとおり。

  • Normal Mode
    • T|E2 ... 10時間17分55秒
    • m505 ... 7時間51分30秒
  • Full Power Mode
    • T|E2 ... 6時間9分5秒
    • m505 ... 3時間51分2秒

T|E2のバッテリすごすぎ!! Full Power Modeで6時間を超えるとは!!
これで出張中にバッテリ切れになるとかという心配は無用だろうから安心して使えるようになりそう。
それにしても、m505のバッテリは死んでなかったのかな...。すぐにGive upするかと思ったけど、十分な数値が出てしまったので、かなりビックリしている。ただ、これまで数回、いきなり電源すら入らない状態になったことがあるので、ハード的にどこか問題があったことは事実なんだけど。