東京は疲れる...。

出張に行くと非常に疲れる。多分、ノートPC等、重い荷物を持って電車に乗ったり歩いたりするからだろう。
田舎で生活している普段はほとんど荷物を持って歩くことはない。家から会社の駐車場まで車で通勤で、ほとんど歩く距離はない。通勤時間では20分くらいだけど、車の中では音楽を聴きながらゆっくりとすごすことができるし。
電車とかに慣れていないということもあるんだろうけど、満員電車じゃなくても同乗している人たちに気を使ってしまうことも疲れる原因なのかもしれない。飛行機とかは座ったら到着するまで爆睡することができるけど、電車だといつ着くのか心配だから寝るわけにもいかないし。
昨日も夜遅くに浜松町から新横浜にJRで移動するのに1時間くらいかかってしまって非常に疲れた。本当に東京は疲れる。東京で長い時間かけて通勤している人たちは本当にすごいと思うな。