我が家を見学。

ダイワハウスのお客さんが週末に我が家を見学しにいらっしゃった。何でも吹き抜けとかリビング階段とかの実物を見てみたいとのこと。我が家も完成してちょうど一年くらいになるが、こんなことは初めてだった。
この依頼があったときには全然知らない方に家の中を見せるのはちょっと抵抗があるかなと思ったけど、逆に全然知らない方だったから良かったかもしれない。むしろ知り合いには収納の中とか水回りとかを見られるのは恥ずかしいかも。

若いご夫婦(?)さんとご両親さんがいっしょに来られて、1時間くらい見学されていただろうか。
いろいろと住み心地とかも正直な話をさせてもらった。特に僕はダイワハウスの営業マンでもないから、『ダイワハウスはいいですよ〜』的な話ではなく、本当に感じたことを話させてもらったつもりだ。
正直なところ、完成して1年経つが本当に大きな不満はないのだ。いろんな面でも本当に良く、かっこよい家になったと自分なりには感じている。

こうやってダイワハウスさんから我が家をお客さんに見せて欲しいと頼まれるということは、ダイワハウスさんの方でも我が家には自信を持っているということだ思う。そう思うとうれしくなるなぁ。
もうそろそろ我が家のデザインも時代遅れになり、設備も古くなってくるので、今後はもうこんな機会はないかもしれないけど。まぁ、よかった。