ナビはAlpine VIE-X07か。

ナビはAlpine VIE-X07にしようかな。
Webをググっても全然情報が少ない。まだまだ市場には出回っていないから、ユーザレポートも少ないのは仕方ない。でも、AlpineのWebサイトを見ていたりするとこのナビにしようかとほぼ決定しかかっている。
Passatもマイナーな車で情報が少なかったけど、Alpineのナビっていうのもマイナーそうだなぁ〜。
参考にしているWebサイト。

とりあえずは実機を早く確かめてみたい。気にしている点はこれくらい。

  • 普段の画面の見易さ。かっこよさ。
  • 起動時間。エンジンONで10秒くらいで起動して欲しい。
  • 音楽プレーヤの使いやすさ。iPodをつないだときの使いやすさ。やっぱ、普段は音楽を聴くものだし。
  • ワンセグの画質。WVGAで解像度が高い液晶なだけにワンセグ画像は耐えられるものか心配。でも、僕がTVを見るわけではないから優先度は低い。