難しい...。

プロジェクトマネジメント。人間って難しい...。
先輩に2ヶ月間に渡って時間をかけてレビューしたり基礎から教えたつもりだったんだけど、全く成果が出なかった...。
特に難易度が高いこと、レベルの高いことを要求しているつもりは全くない。この仕事として当たり前のことを普通にやって欲しいだけなんだが。
僕が求めているレベルが高すぎるのだろうか?
僕の教え方が悪かったんだとは思う。反省しなければならない点もたくさんあったんだと思う。でも、自分なりにがんばったつもりだっただけに、僕も相当なショックだった。
先輩が2ヶ月間でできなかったことを、僕は今週末にリカバリすることになってしまった。僕が責任を取るのは仕方ないことだと思っているけど。でも、最悪の週末だなぁ〜。
ちなみに、できなかったことは"ソフトウェアの品質分析"。こんな仕事ができなくて、よく15年間もこのソフトウェア開発業界で仕事してきたもんだと思うけど。と、毒づいてしまう自分が悪いだろう。
明日、がんばろうっと。