ROTRINGボールペンに「ZEBRA 4C-07芯」。

これは僕自身の備忘録。

普段からROTRINGの4色ボールペンを2本を利用している。
このボールペンのインクの消耗が激しく、頻繁に芯を交換しなければならない。
しかし、このROTRING純正の替芯はなかなか売っているお店も少ない上に、1本200円(定価。事務キチでは1本80円)と高価(?)である。見つけると5本ずつ購入してくるのだが、黒・赤・青の替芯のストックはすぐになくなってしまうのだ。


今日、たまたま大型本屋の文具コーナーでシャープペン芯を物色していたところ、ZEBRAのボールペン替え芯が目に入った。
いろいろなものがあったので見ていたところ、『ZEBRA 4C-0.7芯』という替え芯がROTRING純正のものとそっくりだった。そこにはROTRING純正替え芯は置いてなかったので比較できなかったので試しに1本だけ買ってきて家で比べるとサイズが同じ。ROTRINGボールペンに挿してみてもまったく同じ。


このZEBRAの替え芯は1本80円(定価)。ROTRING純正の半額以下とコストパフォーマンスが高い。
今度この本屋さんに来たときには、黒以外にも赤・青を10本ずつくらいまとめて買っておこうと思う。

上が"ZEBRA 4C-07芯"。下がROTRING純正替え芯5本セット。