ボクシングはやっぱりスポーツだった。

ボクシングの世界にはまだまだちゃんとした大人達がいたようだ。
ここ最近では最もYouTubeにも多くの映像がアップされている。関連するBlogのエントリも間違いなく1位だろうな。


その中で、あえて、そういう誰もが書いていることをあえて書くということ。


僕は以前から亀田さん一家が大嫌いだった。
子育てに失敗(少なくとも大部分の人たちは失敗とみているだろう)し、父親として失格しているし、それ以前に社会人として失格している。
子供たちには罪はないという人もいるが、長男・次男についても完全な大人なんだから、父親を反面教師として学んで欲しい。もう何が正義で何が悪かは親に教えてもらわなくても判断できるだろうから。


しばらくの間はボクシングのゲームをしているところを見ることはできないかもしれない。
次にメディアに登場したときには、父親とは一線を画して、社会のルールやマナーを身につけた大人になっていてくることを望む限り。


最後に、TBSはこれまでさんざん亀田さん一家を祭り上げてきたのに、負けた途端に亀田バッシングに走るということはどういうことなんだろう。今回の亀田さん一家の件はTBSが彼らを調子付かせ、何でもしてもよいというな風潮を作った諸悪の根源だと思う。
TBSに対してこそ厳罰を処すことをお願いしたい。彼らの行動を助長し、日本のモラル低下にも大きな影響を与えたはずだから。