春。

今日は金沢も暑いくらいに暖かかった日。
我が家の"つるにち草"も今年はきれいに咲いている。


今日は朝7時から市内の一斉美化清掃。
天気が良い日だったが、こんなに朝早くから誰も出ないよなと思っていたが、意外と町内の人たちが参加してくれた。
僕は町会の役員じゃなかったら、完全に寝ているところだったのに...。(反省)


本当に参加して、ゴミ拾いをしてくれた方々には感謝。


僕も1時間くらい近所のゴミ拾いをしながら、空き地に咲いていた野花を撮ってみた。


こういう写真を撮るとデジタル一眼レフが欲しくなっちゃうんだよなぁ〜。欲しいなぁ〜。
(と、ここで書いておくことでジャブを打っておくことを憶えてきた。)