中華そば“神楽”

最近はどうも疲れが溜まっていたみたい。
今年の春に課長を拝命してから、あまり考える暇もなく、仕事をがむしゃらにしてきた感じ。
残業はそんなに長時間していないのだが、会社では休まる暇もない。
自分の性格から、ONとOFFを切り替えることもできず、休日も家で仕事のことを考えたりと。
そんな訳で、一日の疲れ・一週間の疲れが全然取れない状態が続いていた。


そんな中で、先週末には後輩と飲みに行ったときに、一次会終了時に崩れ落ちてしまい、
後輩に迷惑をかけるという情けないことになってしまった。
せっかく二次会もと楽しみにしていたのに、後輩たちにタクシーに乗せられて強制帰宅させられてしまった。


もう今年も12月。
なんだかんだといっても、疲れが溜まってしまっいたんだろうと痛感した次第。


ということで、今日は久しぶりに午後から会社を休むことにしたのだ。
(当初は一日休むつもりだったが、そうもいかず...。)


で、お昼ごはんに一人で“神楽”に中華そばを食べにいってきた。
ここは金沢でも屈指のラーメン人気店。名前は全国区らしい。


あっさり系ながらも、しっかりとしていてウマイ。
チャーシューは最高。


写真くらい載せろよと自分でも思うが、ちょっとだけ癒されて帰ってきた。