日本でいちばん大切にしたい会社

お金じゃなくって、社員や地域のことをこんなにも大事に考える会社があるってスゴイ。
あまりにも絵に描いたような綺麗事なので、正直なところ信じられないというのが印象。
こんな風に考えてしまうこと自体、僕はやっぱり普通の会社(売上、利益至上主義)に毒されているということだろう。


本書では、本当に小さな会社だけど、5つの会社が紹介されている。
それぞれの会社の社長・社員の方々はまっすぐな信念を持っている。
お金・数字だけをみて、あ〜だ、こ〜だ、という社長・会社は長続きはしないんだろう。

従業員満足度を向上させるためには、休みをとったり飲みに行ったりすることじゃなくって、
根本的に会社経営の考え方を変えなければならないということが理解できた。


信じられないだけに、一度、会社訪問してみたいものだ。


★★★★★

日本でいちばん大切にしたい会社

日本でいちばん大切にしたい会社