年初の目標。

2011年。平成23年
今年はついに40歳になる年に。もう半月程で30歳代が終わってしまう。
"40歳"というと、人生の折り返し地点で本物の中年という感じがする。
いつまでも若いつもりでやってきたけど、もう自分も本当のオッサンなんだなぁと感慨深い。


今年の目標も例年通りの3つ。

  1. 家内安全・健康第一。
    昨年はそこそこ○だったのではないかと思う。
    家族全員が大きな病気や怪我もなかったし。
    今年は僕は前厄らしいから、病気・怪我には気をつけるべし。
  1. ゴルフは85を切る。
    昨年のベストスコアは87。
    ベストスコアの更新が目標だけど、やっぱり85を切ってみたい。
    1ラウンドずっと集中力を切らすことなく、プレーすることが大事。
  1. 仕事をそこそこ。旅行は必ず。
    昨年は冬と秋に仕事がハードだった。年初と年始は深夜残業&休日出勤と仕事し過ぎたと思っている。
    そんな中でも京都に旅行したりと少しは家族サービスもできた。
    今年は次女が小学校を卒業する年。卒業旅行も兼ねて、どこか遊びに連れていきたい。
    もちろん仕事は"そこそこに"だけど、やるべき所は押さえる必要あり。


いつも通りの目標であるが、これがなかなか難しい。


不惑の40歳。
遊びも仕事も脂が乗ったところを見せる時だろう。