OMEGA SEAMASTER修理完了

チューブ交換でスイス行きとなっていたOMEGA SEAMASTERが帰ってきた。
オーバーホールはしていないけど、チューブやパッキン交換やらの一連の修理をしてもらった。
28,350円なり。
おそらく正規代理店で修理してもらった場合の半額程度だと思う。
(普通はオーバーホールで3万円、チューブ交換で3万円くらいかも。)




自動巻きの精度も悪くなってきているということなので、時間がよほどずれるようならオーバーホールを依頼することになるだろう。
オーバーホールは18,000円くらいとのこと。これは安い。


修理完了時には、このようなデジカメで撮った写真をCD-ROMでもらえることも安心感がある。


修理をお願いしたところは、金沢の東京堂さん。
オヤジさんは厳しいことをハッキリ言うが、気持ちが良いと思う。