シリコンバレー式 最強の育て方

遅ればせながら、我社も1 on 1ミーティングを人材育成、コミュニケーション手段のメインと捉えて進めていくことになった。

社員の意識・満足度が非常に低迷している状態であり、藁にもすがる思いで私も期待している。

しかし、1 on 1ミーティングに否定的な輩も少なからずいるわけで、まずは自分がちゃんと勉強しようと考えた。

今では直属の部下となる一般社員はいかなくなったが、マネージャたちがどのように社員とミーティングするかを指導していかなければならない。

もちろん、自分としてはこれからマネージャを相手に1 on 1ミーティングをして、管理職・幹部社員としてのモチベーションを上げていかなければならないのだが。

まずは、本書に書いてあるように、やってみることが大事。 

★★★★★