プロティアン

まさに今現在、会社が大きく変わる中、自分自身も10月からは新しい組織の中でどのように仕事に取り組んでいくのか悩んでいた。

これまで25年以上、会社の中でキャリアを積んできて、そこそこのポジションも得てきたが、これからは新しい職場で自分の立ち位置も新たに作り出していかなければいけない。

その最中に本書を読んでみて、かなり前向きに考えることができるようになった。

これからの仕事も自分自身のキャリア形成を考えると、決してマイナスになることはなく、新しい仕事内容や新たな仲間は自分の今後のキャリアに何らかの形でプラスになるはずである。

最初から悲観せず、しばらくは前向きに頑張ってみたい。

★★★★☆