ガス欠気味...。

最近は仕事面がちょっとガス欠気味になってきたるな...。
基本的には3つ or 4つのプロジェクトをリーダとしてやっている。12月くらいから1つのプロジェクトが停滞してきたので挽回すべく力を入れてきた。
それが1月末くらいから新しいプロジェクトを立ち上げるためにそこにアドバイザー的な立場として引っ張り込まれた。まぁ、仕事の内容からすると僕が関わっていかなければいけないものとは思っているけど、人間、そんなに頭が簡単に切り替わるわけではない。さすがに5つくらいの仕事を並行してやると疲れも倍増してしまう。とにかく、がんばらなければならないと思って大変な思いをしながらも、それぞれがなんとかなりそうになってきた。
と、ちょっと安心すると僕自身の気が少し抜けてしまったみたい。先週くらいからどうも仕事に気持ちが入らなくなってきた。少しだけ充電したいので月曜日は休暇をとって4連休にすることに。また今新しい仕事を立ち上げるので、来週からは気を入れていかないと。(というか、4連休中にも溜まってしまった仕事を少し整理しておかないと...。会社に行かないだけで、全然休みじゃないし。明日はバドミントンの大会があるし。)