人を動かす

この春からは仕事が少しだけ変わり、僕のチームのメンバーも変更に。
これまたいろんな意味でなかなか難しい人間関係。


チームの中では"ポジティブ"に"自律的"に仕事をして欲しいのだが、それは非常に難しいこと。
やりたいことが思うようにいかずイライラしている自分に気づいたので、ここはやっぱりデール・カーネギー先生の名著『人を動かす』を読み返すことにした。


何度読んでも新しい発見があり、ますます参考になる。
頭でわかっていても実行できていないことが多い。まだまだ修行が足りないということだ。
何度も読み返して身に着けていかなければ...。


★★★★★

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版


昨年まで僕がリーダとして担当していた仕事を後輩に託した。
新しくリーダとなった後輩にはまずはこの本を読むように伝えたのだ。