今シーズンの初ゴルフ。

今日はなんとかゴルフをしてきた。朝も相変わらず天気予報は雪だったけど、ゴルフ場に電話で確認しても営業予定とのことでとにかく行ってみることに。
海の近くのゴルフコースなので風も強かったし、天気はだいたい曇ったり晴れたり雪が降ったりと目まぐるしく変わっていたたり(9H、18Hでは雪が降ってグリーンが真っ白に)とコンディションはよくなかったが、そんな中で今年初ゴルフということでスコアなんて気にせずに楽しめたと思う。というか、こんな天候だったからスコアなんてまとめることはできない。朝もまったく練習せずにスタートしたのだ。パッティングの練習さえせずに、1H目のティーに立ったのは初めてだと思う。
次は4月の天気が良い日にでも行きたい。