ジャイアンツ、北陸シリーズ。

8月7日(木)、15年ぶりとなるジャイアンツの北陸シリーズ(巨人vs横浜)が富山アルプペンスタジアムで開催された。
当然のことながら、会社を午後から休んで行ってきた。


16:00開場だけど、抽選や選手トークショーを見たかったので14:30頃に球場に着いた。
これが当日は35℃くらいの猛暑日
炎天下の中で行われるイベントはめちゃくちゃ暑い。
ジャビット、ライティもすごく暑そう。



バーンサイドの先発を聞いたときには勝てる気がしなかったけど、投手陣は西村→山口→豊田→クルーンの見事な継投で横浜を押さえ込んだ。
さらに、攻撃面でも鈴木のマルチヒット、小笠原、ラミレスのタイムリーヒットなど結構盛り上がった。
何よりもどんな形でも試合に勝ったことが一番。


2月に北陸シリーズが今シーズンに復活することを知ってから、約半年間、長い間、待ったかいがあった。
本当に良かった。


残念だったのは、高橋由伸選手が腰痛で帰京していたこと。せっかく由伸の背番号入りTシャツを買って気合を入れていたのに....。残念。


今回の試合では鈴木選手のファンになりました。あの足の速さは魅力的。
バッティングも好調だし、守備もうまいし。
生え抜き陣が少ないジャイアンツで競争の激しい外野だけど、このままレギュラーに定着してほしい。


これで阪神とは8ゲーム差。
一時は巨人−横浜戦は最下位争いになっているかと心配していたのだけど、まだまだだけどちょっとは野球も面白くなってきた。