関西旅行。

3月1日(日)から3月3日(火)まで関西方面に旅行してきた。
家族4人での旅行は実は久しぶりだったりする。
子供達の喜ぶ顔をたくさん見ることができたことが僕にとって一番良かったことだった。


奈良、京都、USJと巡った今回の旅行の大まかな日程。

3月1日(日) 快晴。春のようにポカポカ暖かい。
朝5:00に車で出発。
奈良に到着。東大寺春日大社興福寺周辺を散策。
薬師寺に行ってから、京都に移動。
京都 八坂神社の目の前の”ぎおん畑中”さんで宿泊。
3月2日(月) 晴れ、時々、曇り。寒い。
朝6:30から清水寺に。
知恩院、ねねの坂、高台寺八坂の塔金閣寺龍安寺を廻る。
東寺はタイムアップ...
京都駅前のホテルで宿泊。
3月3日(火) 曇り、後、雨。超寒い。
朝8:30にホテルを出発し、10:00にUSJに到着。
めちゃくちゃ寒かったけど、閉園 18:00まで遊び、帰路へ。
22:30頃、金沢の自宅に到着。


3日間の走行距離は約700Km。
3〜4時間くらいの長時間運転でもお尻も腰も全然疲れなかったところは、さすがにPassatと感心した。


おいおいとブログネタにしていきたいが、いくつか。


奈良 東大寺の境内でいきなり鹿に襲われる娘。
調子に乗っていたのに、これで一気に鹿恐怖症に。


早朝の清水寺
清水寺は6:00から参拝可能で、早朝がお奨めと仲居さんに教えてもらった。
タクシーで山門の手前まで行くことができるし、全然人がいなくてメチェクチャ静かで厳かな雰囲気。
人っ子一人いない清水の舞台って、めずらしいのではないだろうか。