突然の閉店。

Volkswagen Japanからいつものようにダイレクトメールが届いた。
いつものようにどうでもいいような何かの案内だろうと思ったのだったが...


えっ!!! まさか?  本当かよ〜。ガックリ。
僕がPolo、Passart Variantを買った"フォルクスワーゲン金沢"が2008年12月末に閉店したとのこと!!
今後のサービスは正規ディーラの"DUO"でお願いという連絡。


こんな重要なことを紙1枚で知らせるか?普通。
それよりも、ちゃんと事前に説明してくれよって。> 元"フォルクスワーゲン金沢"のグリーンベル・モーターさん。


即効で電話したら、VWのディーラは閉店するが、法人としてのグリーンベル・モーターさんがなくなる(倒産)というわけではないそう。
メンテナンスも今後もするとのこと。
とりあえずは一安心。ホッ。


でも、車の所有者名義は"グリーンベル・モーター"になっている。
印鑑証明とか面倒くさかったし、今度売るときにも手続きが簡単なようにと思っていたのだが。
もしも倒産なんてことになったら、超面倒くさいにことになりそうだ。

早いうちに名義変更しておかなければ...。

1月25日(日) 追記

グリーンベル・モーターさんから本件に関して封書で正式な連絡があった。
何でも連絡が遅くなったのは、フォルクスワーゲン ジャパンとの約束があったからとのこと。
事情を知らずに怒ってごめんなさい。> グリーンベル・モーターさん。

フォルクスワーゲン ジャパンのWebサイトのプレスリリースでは、ディーラのオープンの記事は掲載されているが、閉店の記事は掲載されていない。
VWユーザを大事にするのであれば、そういう情報こそ直ちに広報すべきではないだろうか。
今回の件で、フォルクスワーゲン ジャパンのイメージは悪くなってしまった...。