運転者 未来を変える過去からの使者

Amazon Kindle Unlimited)

運を転ずる者。

自分自身も長年慣れてしまった環境から、この4月に部署や仕事内容が大きく変わり、これまで以上に挑戦できる機会をもらっている。
しかし、日々の仕事の忙しさにかまけて、なかなかその機会に向き合うことができなかった。

ただでさえ、大きな仕事を任されて忙しいし、その結果を出さなければいけないので、今は自分の担務に集中したい気持ちが強かったが、このままチャンスを見過ごしてしまっていいものかという苛立ちもあった。

まだまだ忙しくなってしまうかもしれないけど、これを大きなチャンスと捉えて、何事にも積極的にチャレンジしてみようと思い立ったとき、この本を読み始めたタイミングだった。

何が自分の運命を変えるかはわからない。すぐに結果も出ることはない。
そう理解しながら、嫌な顔せず、笑顔で積極的に挑戦していくことが、将来的に良い方向につながるんだと思えるようになった。

たとえ失敗してしまったとしても、それは自分にとって貴重な経験となり、将来の何かに活かせればそれでいい。

べたべたな自己啓発本ではあるが、久しぶりに素直に影響されそうな本だった。

★★★★★