上司はなぜ部下が辞めるまで気づかないのか?

「ワクワクする職場」って難しいなぁ〜。


部下を育てる、部下を認める、部下を褒める、...。
当たり前のことで自分の頭ではわかっているつもり。
この本を読んでも、フムフムとうなづくことが多い。
でも、自分の職場での態度はどうなっているんだろうか?
部下から見て、やっぱりいつも怒っているように見えてしまうのだろうか。
自分ではそんなつもりではなくても、周りからどう見られているかなんて
しっかり把握できているわけではない。


部下と幹部社員とのコミュニケーションが問題となっている今だからこそ、
わざとらしいくらいにしつこく、認めること、褒めることを実践しないといけないと痛感した。


上司はなぜ部下が辞めるまで気づかないのか? (Nanaブックス)

上司はなぜ部下が辞めるまで気づかないのか? (Nanaブックス)

★★★★★